step by step

大好きなhandmadeの事。 また、毎日の子育てなどのんびりと書いてます。


復活と言ったもののなかなかupできませんでした。
すみません。
何度か記事を書きかけたのですが、
更新までたどり着かず、
今日も最後までたどりつくかな。
ちょっとちょっとした事でも書いたらいいのですよね。
遅れば、遅れるほど、書く事がたまってきて、
1度に書けなくて、
また、時間もなくなって、
悪循環ですね。
でも、ブログはなんとか続けたいので、
次はいつ更新になるか分かりませんが、なるべく毎日更新できるよう、
ちょっとした事でもさらさらっと書けたらなぁって思います。

1つだけ、先月のロハスフェスタに出品させていただいた作品。
結局、3点だけしか出品できませんでしたが、
なんとか、2点は買っていただけました。
YUWAさんのビニールコーティング生地で、
トートバッグとペットボトル入れをつくりました。
売れなかった1点は、私も最後までどうしようかと
悩んだ、前回載せたころころポーチ。
さすが、YUWAさんの生地は人気がありますね。
また、後日写真UPしますね。

natsumiも元気にしています。
早くも9ヶ月をすぎ、ハイハイもようやくはじめ、
お茶などは、マグのストローで自分で飲めるようになり、
ものすごい勢いで成長しております。
困り事は、離乳食あまり食べてくれません。
最近は手づかみで食べたいらしく、
スプーンであげたら食べなく、
手であげると渋々たべます。
自分の手でつまめるメニューだと、
喜んでたべますが、
パンなどはいいのですが、
バナナなどは、
くちゃくちゃにしちゃうので、難しいです。
とにかく、鼻かぜはあいかわらず、よくひきますが、
元気に過ごしています。

皆さんのブログになかなかおじゃま出来なくて、
ごめんなさい。
なるべく、時間ができたら、おじゃまさせてもらいにいきますね。


昨日、早速縫い縫いしました。
自分がつくりたいものとしては、久しぶりです。
先週までは、子供たちの袋ものの製作追われていましたから。
2人分はさすがに疲れますよね。
次男は、キャラもんがいいというので、
大怪獣バトルの生地で、
にいにいはカブトムシやクワガタムシにはまっているので、
大きいバッグにはカブトムシをアップリケし、
上履き入れにはクワガタムシのアップリケをさせられました。
どちらもかっこいい仕上がりになってます。
本人はもっといっぱいアップリケして欲しかったらしいのですが、
私としては、1ぴきずつで精一杯でした。
シンプルでかっこよくて私は好きなのですが。
これは、後日UPしますね。
実は作るのに力つきて、写真撮ってないのです。
今週末持って帰ってきたら撮ります。

そうそう、昨日作ったものですが、

2008年04月16日 ころころポーチ

遅らせながら、ころころポーチです。
以前から作りたいと思いつつなかなか作る時間がなくて、
やっと作れました。
グリーンの水玉で、ビニールコーティング生地です。
いかがなもんでしょうか。
この形とってもかわいいですよね。
ママ友にも評判よかったので、
出品してみようかな。
ただ今考え中です。
残念ながら、この生地はあと小さめのトートを作る分が残ってるだけで、
1個しかとれなかったです。
次は他の生地で作ってみようと思います。

長~いお休み申し訳ありませんでした。
なんとか、長男は小学校へ
次男は幼稚園へ、それぞれ入学入園を済ませ、
元気に登校登園しています。
長男は、毎日楽しそうに学校へ通っております。
始業式の次の日からはもう給食も始まり、
親としてはとても楽であります。
問題は、次男です。
あの次男が、いつも堂々と知らない人にも挨拶するような子が、
幼稚園へ行くのをいやがり、
毎朝大変です。
先週は玄関で格闘です。
片足靴を履かせて、
もう片っ方履かせようとすると、
さき履かせた靴を脱いでしまうしまつ。
もう、時間ないので、裸足のまま自転車にのせ、
靴は着いてから履かせました。
今週は、もう昨日から給食もはじまり、
私はとても楽です。
いつも、次男はお昼前には、お腹空いた。お腹空いた。
とうるさかったのですが、幼稚園では大丈夫か心配です。
昨日は泣かずににこにこと幼稚園に行ったのですが、
今日はまた泣いて行きました。
まだまだ暫くは仕方ないでしょうね。
でも、やっと自分の時間がもて、
末っ子の長女ともゆっくり相手してあげれるようになりました。
(次男には少しかわいそうですが、
それは、幼稚園から帰ってちゃんと一緒に遊んであげる時間を
作ってあげれば大丈夫かな)

さてさて、今週から縫い縫いも再開できそうです。
まず、幼稚園のママ友から
万博公園で行われるロハスフェスタに出店するので、
もし何か縫い縫いできたら、出品しないかと
誘われたので、まずそれを作らないといけないのです。
もう、あまり日にちがないので、
たくさんは作れませんが、
私のような作品でよければと少し置いてもらう事にしました。
以前、そのママ友が自宅前でお店を出してるので、
移動ポケットを作って置かしていただいたら、
2つのうち1つ買っていただけた人がいたので、
とてもうれしかったので、
今回も少し頑張ってみようと思います。
また、何点ができたら、ご紹介できたらと思います。

それでは、またまたこれからもどうぞよろしく御願いします。

 

また長い間ブログお休みしてしまいまして、
すみませんでした。

毎日、毎日とても忙しくすごしてます。
natsumiも、もう7ヶ月むかえ、
ますます活動的になってきました。
起きてる時間も長くなり、
お座りもできるようになりました。
ただ、夜中は、まだ2,3回起こされます。

お昼寝の間少し時間がとれますが、
これがまた、次男坊が甘えてくるので、
なかなか自分の時間がとれないです。

もう後1ヶ月の辛抱かな。
来月は、いよいよ次男坊も幼稚園に入園するので、
少しは時間が取れることでしょう。

いろいろ、書きたい事もあるのですが、
あまり時間がないので、このへんで。
とりあえす、ブログはなんとか続けたいと思います。
でも、あまり書かないとへんなコメントが時々入るので、
少しでも時間ができたらこれからは、
なるべく書くようにしますね。
う~ん来月からリニューアルしようかな?
次までに考えておきますね。

縫い縫いも編み編みも早く復活できるようにがんばりますね。

前回話したslow boatさんとC&Sさんのお品が届きました。

まずは

slow boatさんから

2008年01月15日 slowboat

男の子セットでしたのでこんなかんじです。
一番上はアラン風コットンニットのモカ。
2番目はミニミニキルトのショコラです。
これはnatsumiにも十分使えそうです。
3番目はギンガム接結ニットのパステルグリーン
4番目と5番目はダンボールプリントニットのクローバーのベージュとブルー
最後はシャーリング天竺のチョコでした。

男の子セットですが、女の子でも十分使える内容でした。
まあまあですね。
クローバーのニットは2種類もいらなかったかな。

そして、C&Sさんは、

2008年01月22日 cs .1

ワッフル起毛花柄 きなりに赤と
春待ちBOXです。
あと、おまけのねずみさんアップリケ
(これがめっちゃかわいいです。)

春待ちBOXの中は

2008年01月22日 cs .2

こんな感じで、C&SさんのHPに載せてるのとほとんど同じでした。
BOXは封してないので、
これは使えますね。

さてさて、今回のブログ実は月曜から書き始めて、
もう、5日目。
なかなか、書いてる途中で、
natsumiが起きたり、
お兄ちゃんたちが騒いだりで、
UPまでたどり着きません。

そうこうしていると、
RickRackさんの予約も到着しました。
ので、今日載せときます。

RickRack.jpg
注:チェリーピンクのスパンフライスも買ってました。

ちょっと買いすぎましたね。
(ミジンコボーダーなぜに3色も買ったのか?
麻デニムフランネルも3mも何のためだったかのか?)
これで、暫く布買いはお休みしたいと思います。
かなり、在庫が増えてきまして、
収納場所もなくなってきたので、
大変です。

さてさて、縫い縫いを本格的にはじめないといけなくなりました。
今やってる編み物がすめば、縫い縫いにかかりたいと思います。




aura

Author:aura
7月に女の子を出産しました。
3歳と6歳のお兄ちゃんもいて、
ただ今子育て奮闘中!

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

名 前:

メール:

件 名:

本 文:

この人とブロともになる

